進撃は巨人、ワンピースは小人

進撃の巨人も楽しく読んでいるのですが、ワンピースでは小人が出てきましたね。巨人とか小人とか手長族とか空想上の動物?が描けるのは漫画のいいところですよね。

何よりウソップのウソが気になります(*^^)v

51tqRvTuEdL._SL500

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。(第35回(2011年) 講談社漫画賞受賞)

進撃の巨人を読んで思ったこと(つづく)

作品自体が完結していない「進撃の巨人」に対していうのは早計かもしれませんが、「魔法少女まどか☆マギカ」ほど完成された作品にはならないかもしれません。しかし、メディアミックスが次々と企画・実施されているのは当然だとも思っています。

1巻と2巻の終わり方、10巻での1巻へのつながりは、画風を吹き飛ばす面白さがあり、まどかに通じるところがあります。TVアニメがすでに放映されていて、私自身まだ視たことはありませんが、声優が加わるアニメから入った方がこの作品はとっつき易いのかもしれませんね(*´ω`)

進撃は巨人、ワンピースは小人” に対して1件のコメントがあります。

  1. gくん より:

    この漫画、最近、はやっているですかね?

    ほかでも記事をみたましたですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:lu: :zo: :sa: :us: :na: :vi: :ro: :ch: more »