クルーのブログ


時間よ止まれ・・・・止まってくれ(泣)

onepavatar
19時16分10秒 | 閲覧数 (1863) | コメント (2)   [クルーの日記] [学業・勉強]
2013年1月23日(水曜日)
Nickブログ

どーも、ハクです。

タイトルが「時間よ止まれ」の理由・・・・・・・・・・

 
 
 
 
 
明日都立推薦の出願日なんだよおぉー(T_T)

ついに入試日が迫ってくるぅ~~~

まぁ、時間は止まらないんだよね!分かってるんだけどね! :cry:

あと、校庭の雪かきで積もった氷山が溶けない!体育ができない←
体育館?女子に占領されたから無理w

雪降ってからずっと保健は無いよぉー

 
・・・・・これから頑張るよ・・・\(-o-)/

PS 卒業式前、一泊二日で福岡に遊びに行きます!


3年B組の学級目標 

onepavatar
16時05分34秒 | 閲覧数 (3002) | コメント (1)   [読者ストーリー] [クルーの日記] [学業・勉強]
2012年4月13日(金曜日)
Nickブログ

どもども、ニックです。

4月6日に新クラス表を昇降口で貰って、俺が在籍する所はなんと・・・・

3年B組

sy・・・・ace11さんが書いてる《3年B組 サン八先生》と同じでした。

ちゃっかり、その後学級委員長になってます←

で、サン八の方の学級目標は「みんな仲良し」だけど、

こっちの学級目標はちょっと変わってます。
ていうか、全クラス変わってるけどね。

Aクラスから紹介。

3年A組 〔物騒じゃなくて事件が起きないクラス〕←問題児が多い為。
3年B組 〔笑顔が絶えず何事にも一生懸命なまとまる君〕←なんでまとまる君?
3年C組 〔運動会&合唱コンで2位を取ろう!〕←何故2位なのかは不明
3年D組 〔全員受験合格出来るクラスを!〕

AとBが変です。
特に、B組のまとまる君が。

以上、3年の学級目標でした。

P.S. マトリョシカって歌いにくいね


ゆとり返せぇーーーー!!!

onepavatar
21時38分48秒 | 閲覧数 (1920) | コメント (3)   [クルーの日記] [学業・勉強]
2012年4月2日(月曜日)
Nickブログ

はい、どうもニックです。

なんとも、悲しい報告が・・・・・

4月から新中3になるんですけど、ゆとり教育じゃなくなる
第二土曜日の授業(午前のみ)が増・え・る!
教科書増ページ

学校がゆとりのままならイイケド。

学校は、他の所(私立とかは知らん)と負けないくらい自由ですよ〜!

ちょっとどれくらい自由なのかを紹介。

・屋上行ける
・パソコン室&木工室が放課後も普通に開いてる
・学校の備品を使える
(TVとかPCとかコピー機などなど)

あれ?そんなに無かったかもww←


でも、ゆとり好きだったのにぃーーーー!!!!

ゆとり返せぇーーーー!!!!!

その代わり夏休み期間が増えるらしい


豆知識&雑学 1

onepavatar
20時18分06秒 | 閲覧数 (2150) | コメント (2)   [クルーの日記] [私の趣味] [学業・勉強]
2012年3月19日(月曜日)
Nickブログ

サザエさんの出演料
フジテレビ系「サザエさん」のOPの時にサザエさんが様々な観光地を訪れる。
これは地元団体などがPRの為に協力金を支払っている。
このOPの出演料は約700万円

君が代の秘密
現在、国歌として歌われている君が代は2番
また、君が代の歌詞は一部でまだまだ続きがある。

ショートケーキの日
その日は毎月22日
その理由…上に15日(苺)がある日は22日だけだから。

煙草を吸うと寿命が減る
煙草を1日20本吸う人は、一日に1時間の寿命を削ってる
つまり、迷信では無いんです。
でも、20本吸う人なんかあんまり見かけませんが。

宇宙の密度
宇宙の密度は縦横高さそれぞれ50kmの立方体に砂粒があるのと同じ。
・・・考えにくいと思うのでもうちょっと分かりやすく言えば、
太平洋にバレーボールが3つ浮かんでるのと同じ。

P.S.・・・・・・では問題、「一二三四五六七」←なんて読むか (答えは次回)
(「いちにさんしごろくなな」では無いです)


名前の雑学

onepavatar
12時25分38秒 | 閲覧数 (2149) | コメント (5)   [クルーの日記] [学業・勉強]
2012年2月5日(日曜日)
Nickブログ

スクール革命で名前の雑学っていう授業をやってました。
それを紹介。

〜名前編〜
琉符衣=るふぃ…語呂合わせ

今鹿=なうしか…「今」を最近「〜なう」って言う為

黄熊=ぷう…プーさんから

礼=ぺこ…ぺこりと礼をするから

〜苗字編〜
阿=いのまえ

井=わかし
これは、井戸水の中にある雑菌を取り除く為に一旦沸かして飲んだ為

遠峰谷=こだま

鬼=きさらぎ
これは、「鬼」が出るのは「節分」で、「節分」は「二月」で、「二月」を昔の言い方にすると「如月(きさらぎ)」だから

七五三=しめ
十二月晦日=ひなし、ひづめ

とりあえずここまで!
(今見てるwww)



57 queries. 0.193 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Amazon Ranking [PR]
...loading
gotohome
gototop
  • zero
  • a8
  • a8
  • オンラインショップONEP.jp零号店バナー
- PR -
2013年10月31日 ONEP.jp

親身になって相談に乗ってくれたり、勇気づけてくれたり、同じ悩みを持った人同士 で話し合ったり…ネットにはそういったコミュニケーションや、それらに伴うサイト上での交流があります。そんなやりとりがあるからこそ「悩みが解決した」「勇気が出た」「新しいことを知ることができた」という声も多数あります。

しかし、「実際に会う」ことによって、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

「仲良くなったから会ってみたい」「直接会ってお礼が言いたい」という気持ちはときとして持ってしまうこともあります。しかし、実際に会うことによって、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

すべての人が悪い人というわけではありませんが、トラブルに巻き込まれないために、サイト外で実際に会うことはやめましょう。実際に会ってみたら、年齢を偽っていたことが分かったり、友達になろうと思っていたら男女の出会いを目的とされていた、ということもあります。

ONEP.jpでは、オフ会を開くことやサイトの外で実際に会うことを禁止します。他の サイトでも、そういった危険性があることを知っておいてください。

モバゲーより流用

2013年8月5日 ONEP.jp