クルーのブログ


迷子の子猫ちゃん

onepavatar
22時56分21秒 | 閲覧数 (665) | コメント (0)   [クルーの日記] [アニメ] [コミック] [私の趣味] [学業・勉強]
2017年7月23日(日曜日)
karumazuブログ

皆さま、こんばんわ

今日、うちの子長男坊(猫)が迷子になりまして、 :ace:
外に行ったり名前読んだりして探していた所
同居の娘(猫) :maki:が変な行動したので、
押し入れを開けてみるといました。

すぐにトイレをしたので我慢してたのでしょう
押し入れの中に粗相した形跡はなし、
人についていく様な子で、人懐こいので誘拐されたのかと思ってしまった。
見つかって一安心な、私なのでした。

読んでくれてありがとうございます。
今日はこの辺で
いい夢を見てください :bl2:


今日はすごい雷雨

onepavatar
2017年7月22日(土曜日)
karumazuブログ

こんばんは、初めての方も :sunny:

karumazuそのままローマ字読みですよ。
宜しくお願いします。

暑さには弱い私・・・・・・
うだうだしてたら
突然の雷雨がうちの木に落ちたみたい・・・・・・
ん?木は大丈夫だった。 :robin:

もうすぐお盆すねー。
帰省ラッシュ、大丈夫なんだろうかうちのたしぎは?
ロロは長旅好きだからね。

家で勉強しようと思って通信教育で資料頼みました。
ついたらバリバリ勉強しよう!

では今日はこの辺で

おやすみなさい、いい夢を


karumazuのブログ

onepavatar
10時53分31秒 | 閲覧数 (676) | コメント (0)   [クルーの日記] [アニメ] [コミック] [私の趣味] [学業・勉強]
2017年7月20日(木曜日)
karumazuブログ

こんにちは、はじめまして。
ブログ始めました。

karumazuといいます。
ローマ字読みで、カルマズと呼んでください。

ワンピースで好きなキャラクターは、
:robin: :vivi: :chopper: :mr2: :kure: :caru: :hone: :ace:sanj:です。

アニメが主ですが、84巻85巻読み始めました。 :namida:
思ったより面白いですね。

これから、お見知り置きくださいませ。

では、ごきげんよう。 :hand:


■映画観「ワンピース フィルム ゴールド」 /権田君 20160916

onepavatar
22時05分29秒 | 閲覧数 (2390) | コメント (0)   [クルーの日記] [私の趣味]
2016年9月16日(金曜日)
kenta9nブログ

■映画観「ワンピース フィルム ゴールド」 /権田君 20160916

当然、観てます。
とっくに、観てます。


それなりに面白かったですね。
でも、尾田さんへのインタビュー記事を読むと、本編ではない作品には、ご自身がちょっと二の足を踏んでいる感がありますね。

そうですよね。
尾田さんのスケジュール・構想とは違うところで、第三者が商売として「映画」「テレビ版オリジナル話」「ゲーム版オリジナル話」を制作するわけですし。

だた、これらの作品にも、尾田さんの「検閲」が入っていることは確実でしょう。
だって、本編で使う予定のネタが、場外で出ちゃったら、困るし、怒るわね。

つまり、非本編の場外話には、本編で今後登場する要素が、妙に避けれられながら登場している。
ということがあるわけです。

■本編と番外編のリンク

この事例は、たくさんありますが、面倒なので、二つほど挙げます。
・「ドン・アッチーノ」(テレビ版)と「赤犬」の能力
・「金獅子のシキ」(映画版)と「藤虎」の能力
特に、シキは、自分が触れたモノしか動かせない「限定条件」がありました。

■ワンピースフィルムゴールドに看る本編予想

ギルド・テゾーロの「ゴルゴルの実」は、怪しいですねえ。
テゾーロが触れた金という「限定条件」があります。
「金が液体化」する覚醒した能力、というのもクセ者感あり。

つまり、「触れない金属も操れる金属人間」が登場する?
また、「液体化した金属」が登場する?

私は、シャンクスがこれに当たるのではないか?と思っています(笑)
(この話は、jp内に投稿したような記憶があるのですが・・・)

■水銀人間

シャンクスは、「ギュラギュラの実の水銀」人間???(笑)

液体化するので、変形自在。左腕も復元できちゃう。
(青キジが足を復元しているみたいに)
見た目は「銀」で、金属だから、ゴールド・ロジャーやシルバーズ・レイリーともつながるし。
水銀は気化する不思議な金属だし。

また、水銀は「辰砂」(しんしゃ)という鉱物で、「水銀朱」と言われる「赤い」鉱物なので、「赤髪」ともつながるし。

■若さの秘訣かい?

なお、水銀朱は「不老不死」の妙薬として古代東アジアで珍重されたもので、不老不死は「天竜人」の目的だろうから、尾田さんは「水銀と赤がつながること」を知っているはず。
天竜人の願望が「不老不死・若返り」であろうからね。
時の権力者が最後に、そして、最高に望むものは「不老不死・永遠の若さ」であることは、歴史が証明しているしね。

ドクトリーヌの「若さの秘訣かい?」という台詞は、天竜人ネタの伏線だと思っていますわ(笑)

また、元天竜人のドフラミンゴがローの「オペオペの能力」に対しても、究極の能力「不死」を謳い、望んだことも、天竜人ネタの伏線でしょう(笑)

また、ベガパンクは、天竜人のために「不老不死・若返り」を研究させられていることでしょう(笑

■そして、ルフィは言う

「限りあっての人生だ」と???

/権田君

kenta9nは、gontakunのONEP.jpブログ「ワンピース暴想 /権田君」専用IDです。
ID複数取得申告所 [本人申告限定]


■映画観「シン・ゴジラ」 /悪童 20160913

onepavatar
21時33分39秒 | 閲覧数 (1765) | コメント (1)   [クルーの日記] [私の趣味]
2016年9月13日(火曜日)
warabeブログ

■映画観「シン・ゴジラ」 /悪童 20160913

話題の映画、「シン・ゴジラ」を観ました。
2回観た(笑)。



■世間の評価は

大人の世界?で、物議を醸している作品ですね。
評価はネットにアレコレと多々ありますので、興味のある人は検索してください。

一つだけ紹介しておきます。
「シン・ゴジラ」が描く日本のナショナリズム、CHIEKO TSUNEOKA、2016 年 9 月 5 日『THE WALL STREET JOURNAL.』
書き手は、日本人と思われる人ですが、海外展開する「反日日本人」だろかな?
ウォールストリートジャーナルにも、軍国日本を喧伝する反日日本人がいるとは・・・


確かに、私も「これは娯楽ではない」と思いました。

私的には、【駄目だな、日本国民】っていう感想でした。
希望なんて持てないです。

   現実(ニッポン) 対 虚構(ゴジラ)  というコピーが意味深い。
  

   「優しく清く美しい世界の中の日本国民」 という民族がかつて存在した・・・

このようなことにならないための方法・思考は、まだ間に合う?(笑)

   <優しく、清く、美しい「抗菌民族」NIPPON>

ばい菌だらけ?の世界で生きていけるのか?

/悪童

warabeは、gontakunのONEP.jpブログ「私的自由題 /悪童」専用IDです。
ID複数取得申告所 [本人申告限定]



65 queries. 0.205 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Amazon Ranking [PR]
...loading
gotohome
gototop
  • zero
  • a8
  • a8
  • オンラインショップONEP.jp零号店バナー
- PR -
2013年10月31日 ONEP.jp

親身になって相談に乗ってくれたり、勇気づけてくれたり、同じ悩みを持った人同士 で話し合ったり…ネットにはそういったコミュニケーションや、それらに伴うサイト上での交流があります。そんなやりとりがあるからこそ「悩みが解決した」「勇気が出た」「新しいことを知ることができた」という声も多数あります。

しかし、「実際に会う」ことによって、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

「仲良くなったから会ってみたい」「直接会ってお礼が言いたい」という気持ちはときとして持ってしまうこともあります。しかし、実際に会うことによって、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

すべての人が悪い人というわけではありませんが、トラブルに巻き込まれないために、サイト外で実際に会うことはやめましょう。実際に会ってみたら、年齢を偽っていたことが分かったり、友達になろうと思っていたら男女の出会いを目的とされていた、ということもあります。

ONEP.jpでは、オフ会を開くことやサイトの外で実際に会うことを禁止します。他の サイトでも、そういった危険性があることを知っておいてください。

モバゲーより流用

2013年8月5日 ONEP.jp