Re: なぜラフテルに誰も辿り着けないのか? & その方法とは? -2-


0

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: なぜラフテルに誰も辿り着けないのか? & その方法とは? -2-

msg# 1.8.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 投稿日時 2012-11-4 23:32
sechs  懸賞金8000万ベリー  (居住地: 7つの海を見渡せる空島)  投稿数: 607
引用:

2korobinさんは書きました:
引用:

sechsさんは書きました:
◆◆◆仮説1◆◆◆
 前半の海は双子岬に始まり7つの航路に分かれるがやがて1つの航路となり魚人島へと到達するのに対して、後半の海は魚人島から別れる3つの指針を元にさまざまの分岐を遂げ、内1本はラフテルへと導かれ残りはグランドラインの外へと誘導される。

◆◆◆仮説2◆◆◆
 魚人島から始まる唯一正しいラフテルへの航路の途中に完全に磁気を失う島がある。

sechsさんのご意見、どお表現したらいいかわからないですが、すごい!!と思いました!この仮説を読んだ時、心の中で「ドン!!」ってなりましたw

遅くなりましたが2korobinさん感想ありがとうございます。
無心でコミックを読み返しているとたまに閃くんですよね。

今回ラフテルの件で閃いた理由ですが、有名RPGのゲーム終盤で冒険のステージが宇宙やら異次元の世界に移動する事ありますよね。それはそれで面白いんですが、ワンピースに限ってはそういう展開を望んでいないという個人的な思いがきっかけです。

ワンピースはザックリ言って「海賊」漫画ですよね。なので物語途中で空島や天高く打ち上げられた「ジャヤ」に立ち寄る事はあってもいいのですが、最後は海の上で終わって欲しいです。

したがってラフテルは今もなお「海上」に存在して欲しいです。

あと、ワンピースの醍醐味は物語の所々にちりばめられた伏線です。魚人島編まで10年近くかかり、ラフテルまで恐らく10年くらいかかるでしょう。
そうなった時に20年積み上げて来て最後のシーンで宇宙やらパラレルワールドに行っても何か勿体ないです。

できれば、20年間描き続けて来た物語の「隅々のセリフ」がラフテルへの手掛かりの伏線であって欲しいです。

その色々な場面の「セリフ」と「セリフ」をつむぎ合わせるそれこそが「読者をラフテルへ導く真のワンピース」であって欲しいとおもいます。


最後に仮説2に書きました「魚人島から始まる唯一正しいラフテルへの航路の途中に完全に磁気を失う島がある。」と言う内容ですが、島と島を繋ぐ磁気が人為的な物だとしたらラフテルに辿り着いて欲しくない為に途中に磁気を失う島を挟んだ事が繋がりますし、磁気が自然の場合はラフテルの途中の「とある島」だけ磁気を人為的に消したという事で辻褄が合います。

長くなりましたがこんな感じです。


0
(0)    |

投稿ツリー


gotohome
gototop
  • zero
  • a8
  • a8
  • オンラインショップONEP.jp零号店バナー
- PR -
2013年10月31日 ONEP.jp

親身になって相談に乗ってくれたり、勇気づけてくれたり、同じ悩みを持った人同士 で話し合ったり…ネットにはそういったコミュニケーションや、それらに伴うサイト上での交流があります。そんなやりとりがあるからこそ「悩みが解決した」「勇気が出た」「新しいことを知ることができた」という声も多数あります。

しかし、「実際に会う」ことによって、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

「仲良くなったから会ってみたい」「直接会ってお礼が言いたい」という気持ちはときとして持ってしまうこともあります。しかし、実際に会うことによって、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

すべての人が悪い人というわけではありませんが、トラブルに巻き込まれないために、サイト外で実際に会うことはやめましょう。実際に会ってみたら、年齢を偽っていたことが分かったり、友達になろうと思っていたら男女の出会いを目的とされていた、ということもあります。

ONEP.jpでは、オフ会を開くことやサイトの外で実際に会うことを禁止します。他の サイトでも、そういった危険性があることを知っておいてください。

モバゲーより流用

2013年8月5日 ONEP.jp